KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

Soul sketch 002

描かせていただいたsketchをご本人の感想とともにご紹介してゆくSoul sketch Story

今回はこんな方

 

f:id:mimiyagogo:20160222160325j:plain

 

 

わたしはわたしのやりかたで

 

わたしのタイミングで

 

わたしらしい愛しかたがある

 

それを 信じる



−  針葉樹の芳香とともに 




今回は
私のオーラソーマ仲間でもあり、
逗子のご近所仲間でもある岸 恵美子さんのsketchです。

*岸恵美子さんのブログはこちら→ オーラソーマサロン 風とひかり


恵美子さんをsketchするとき、1本の針葉樹のイメージが湧きました


一筋の繊細な軸のようなもの、

チャクラのような感じでもあり


先端には、森のエッセンシャルオイルが1滴


大地にはライムグリーンの水分をたっぷりとたくわえている

 

とっても恵美子さんらしい軸のありかたと瑞々しさ

 

愛の表現は誰ひとり同じやり方はないのですね


そう。わたしたちはいつだって自由なのだから

 

 

 


じつはぶっちゃけてしまいますが、
恵美子さんのSoul sketchを描かせていただいた時間が夕暮れだったことに加え、
会場のTORINOSが間接照明のみの場所なため
暗がりで描いたsketchでした。
色がわかりにくいまま仕上げていたのです。

だからね、私的には「仕上がりが大丈夫だったかしら?」とかなり気になっていた作品でした。
現在はそういうことのないように、なるべく明るい時間か、明るい場所に移動して描くようにしておりますのでご安心を♪

 

後日、恵美子さんのサロンに伺いましてね
あのときのsketchとやっと再会し、お写真撮らせていただきまして。
我ながら、全く心配することはない良い仕上がりなうえに
あのときの恵美子さんの個性が出ているなぁ〜と
ほっ とひと安心


恵美子さんいわく、
「いろんな方のSoul sketchを拝見するけれど、やっぱり自分のsoul sketchが一番好きなの♪」ですって。

そうなのですか!!!うれしいな。


でもね、
恵美子さんだけでなくセッションを受けられた方はみなさん口々に、
自分のsketchが一番素敵♪っておっしゃるんですよ。

不思議だけど、あたりまえのことなのかな?

わたしはクライアントさんのお話を聞きながらうつしとるように sketchを描くわけですから、描かれたsketchはあなた自身。
その絵が一番好きなみなさんは、誰よりも自分が好きってことですよね。


あらやだ、なんと素敵なことでしょう。

 


恵美子さんからその後のご感想をいただきましたよ。

ご本人の許可をいただきまして以下掲載しますね。

 

 

1月の半ばに描いていただいた、Soul Sketch。

 

アンテナを通って、源に、豊かになみなみと満ちてゆくところが描かれています。

そして、中央の筒から枝分かれして

ピンクのエッセンスが外に ふんわりと流れ出ている。

 

この絵には、「動き」が、あるってことに 今 気付きました。

 

描いてもらったとき私の気持ちは停滞していて

何にむかっていけばよいかわからないでいました。

 

だけど、

 

今、私は 「これがやりたかったんだ」ってことをつかんでうごきだそうとしている。

今だから、この絵が動いていることに注目できたのかもしれませんね。

でも、描いてもらってる時点で そういうことだったのかもしれない。

 

しなやかに、まるで羽がダンスしてるみたいでうれしいな。

こんなふうに踊って軽やかでいられたらいいな。

 

みきさん描いてくれてありがとう。

これからも大切にします♡

 

 

 

 ↓

 今までのSoul sketch Story

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

★Soul sketch ーあなたの今を描きますー ご予約受付中 詳しくはこちら

 

★ビジョンマップW.S 〜私を知る旅の地図〜 ご予約受付中
3月20日(Sun) / 4月16日(Sat)
13:00〜16:00 ¥3,000(お茶・おやつ付)

→ビジョンマップW.S開催レポート1をどうぞ♪
→ビジョンマップW.S開催レポート2をどうぞ♪

 

リストラティブヨガ プライベート 90分¥5,000/60分¥4,000/初回はAll¥3,000

詳しくはこちら♪  開催レポート02  開催レポート03 リストラティブヨガのTTを終えて

土日祝日で可能です。ご希望の日時をお知らせください。@逗子TORINOS

 

シンギングボウルサウンドトリートメント/ヒーリング 60分 ¥6,000

シンギングボウルの倍音をカラダや心に響かせ、深いリラックスやヒーリング効果促すセッション。
眠れない方や、疲れがたまっている方、倍音や音が好きな方におすすめ。

土日祝日で可能です。ご希望の日時をお知らせください。@逗子TORINOS

 

★パッケージデザイナー歴15年のキャリアを活かして
ロゴマークデザイン、名刺制作、小ロットのパッケージのご相談等も承ります。
準備中

 

● ご予約・お問合せ
    mimiyagogo★yahoo.co.jp(★を@に変えて)
    F.Bメッセージでもお気軽にどうぞ。