KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

2013-01-01から1年間の記事一覧

1月の KINOWA YOGAクラス @逗子

1月の KINOWA YOGAクラス @逗子 2014年 初ヨガのお知らせです。1月と2月は週二回の開催を予定していますよ。 今までなかなかタイミングが合わなかった方も、ぜひどうぞ〜♪お時間のある方は75分間のヨガの後にあたたかいお茶を飲みながら15分間のシェアリン…

LIVE the MOMENT 3

Art

12/15にアシスタントとしてLIVE the MOMENTに参加させていただきました。 受講者として参加したときの様子はこちら 初アシスタントをさせていただいたときの様子はこちら今回も感動!参加した方のエネルギーが融合し、あっという間に、大作ができあがってゆ…

12月のヨガクラス

12月の KINOWA YOGAクラス @逗子 ヨガで、からだも心もぽかぽかとあたためてみましょう。クラスの後はあたたかいお茶を飲みながらシェアリング。これがなかなかほっこりとよい時間なのですよ♪みなさんの体験をシェアすることで、さらに深まるよい空間です。…

JOY展 色と線であそぼ

Art

12月にカフェの壁に作品をちょこっと展示することにしました。 「JOY展 色と線であそぼ」2013.12.1 11.28 Thuー12.29 Sun @KEYAKI Cafe最新情報!搬入が早まりまして11.28からご覧いただけるようになりました!AM8:00ーPM21:00(夜は早じまいしちゃうことも…

11月 KINOWA YOGAクラス

11月の KINOWA YOGAクラス @逗子 ★日時 11/10(日)朝10:00〜11:45 受付開始は 9:30から。 10:00からクラスが始まりますのでお時間に余裕をもってお越しください。 ★定員 8名 ★内容 クリパルヨガ+シェアリング(お茶付き) ヨガが初めての方、男性の方…

ここちよい風の日

先日9/29の KINOWA YOGAクラスは、 少人数でほっくりアットホームなクラス。秋晴れに恵まれて、ここちよい風を感じながらのヨガでした。 今回のテーマは数字。 思考を使わずに数字のイメージを「体」を使って感じてみました。 (じつはこれ、先日のLevel2で…

9月 朝ヨガクラス

9月の KINOWA YOGAクラス @逗子 ★日時 9/29(日)朝10:00〜11:45 受付開始は 9:30から。 10:00からクラスが始まりますのでお時間に余裕をもってお越しください。 ★定員 8名 残席6名様です。 ★内容 クリパルヨガ+シェアリング ヨガが初めての方、男性…

AURA SOMA Level2 

9月の3連休を2回使って、オーラソーマ レベル2を受講していました。 今は、旅から帰ってきたような気持ちでこの世界を観ています。 じつは同時期に、アメリカからやってくるクリパルヨガのシニアティーチャーのリトリートがあり、 あえて私はそこに行かずに…

LIVE the MOMENT 2

Art

だいぶ経ってしまいましたが、、 9/8にアシスタントとしてLIVE the MOMENTに参加させていただきました。 ワークショップの始まる前に、会場から歩いてすぐのビーチで海と空にご挨拶。 (じつは、会場は私がヨガのクラスをしている場所と同じところなので…

秋の気配を感じながら

大雨の日曜日。KINOWA YOGAは「夏の夜のキャンドルヨガ」の日でした。 男性が3人、女性が5人。そのうちヨガが初めての方が4人。 ほそぼそと口コミだけではじめた小さなヨガクラスに、 こんなに沢山の方が来てくださったこと。 男性でも、ヨガが初めてでも臆…

8月 夏の夜のキャンドルヨガ

8月の KINOWA YOGA@逗子 〜夏の夜のキャンドルヨガ〜 はじめての夜のクラスとなります。 キャンドルのあかりでヨガをするひととき。素敵な時間になりそうです。私のヨガ友が、クリスタルボウルを持ってふらっと遊びにきてくれることになりました。ヨガの後…

野菜が教えてくれたこと。

週末は、私の大好きなヨガ友夫婦「はるさんとカズさん」が主催する「おだやか家」の「だいずのいのち」に参加してきました。 おふたりが愛情込めて育てている完全無農薬栽培の畑「おだやかファーム」で、私も長靴はいてカマもってせっせとのら作業。 この日…

わたしのなつやすみ

夏休みをいただきました。テーマは「海と太陽に遊んでもらう」 10日 徳島から遊びに来た心友と、一色のビーチへGO! 左手で太陽を、、、。 そして、 サンセットは海も空もマゼンタ色。 この日は、ターコイズのピアスを片方なくしてしまった。きっとターコイズ…

海を感じる時間

今日は七夕。 そして朝はキノワヨガの日でした。 ヨガのあとはルイボスティを飲みながらシェアリング。 体調を崩しやすい季節の変わり目のこの時期に、 疲れやすかったり体調を崩されてしまう方も多いのではないでしょうか。 今日のクラスでも体調を崩された…

7月のヨガクラス

7月の KINOWA YOGAクラス @逗子 ★日時 7/7(日)朝10:00〜11:30 受付開始は 9:30から。 10:00からクラスが始まりますのでお時間に余裕をもってお越しください。 ★定員 8名 ★内容 クリパルヨガ+シェアリング ヨガが初めての方でもお気軽にどうぞ。 ★場…

プロフィール

樹-Miki- プロフィール 祖母の代から続く洋服屋の長女として生まれ育つ。 小さい頃から猫背で運動音痴でリズム感なし。 お店に置いてあるファッション誌やインテリア雑誌を眺めたり洋服の生地やテキスタイルパターンを眺めて過ごし、絵を描くこと、あたたか…

クリパルヨガとは

「クリパル」とは「慈悲、思いやり」という意味があります。そしてまた、人の名前でもあります。インドの伝統的なヨガを実践する「スワミ・クリパル」というヨギーの教えをその弟子が米国に持ち込み、現代人に向けてのヨガとして米国で発展していったヨガで…

LIVE the MOMENT

Art

私のオーラソーマの師匠でもあり、今年で10年目になるという子供たちの絵画教室を主催している寛子さんの、大人のためのワークショップ「LIVE the MOMENT〜瞬間を生きる」に参加してきました。うまく描こうとしないで、ただただ自分の一瞬一瞬と寄りそい、…

数秘とローズクオーツ

数秘(ヌメロロジー)を勉強しているAちゃんに私の数秘をみてもらいました。数秘とは、生年月日や名前を数字におきかえて人生の流れをみてゆくものらしい。Aちゃん私の数字を数秘におきかえてたら、「まさにみきちゃんっぽくて、笑っちゃったよ!」と、にこ…

作ってみました。

ついつい思いをグラフィックに表現したくなる性分でして。 ずっと頭の片隅に思い浮かんでいたヨガクラスのロゴマークを製作し、A5サイズを三つ折りにできるチラシも作ってみました。 完璧な美しさを目指すよりも、味わいや愛嬌がある雰囲気を大切に製作しま…

KINOWA YOGA

2013年5月にクリパルヨガの講師として認定をいただいたのを機に、逗子海岸の近くの小さなスペースを借りて月1回〜2回ぐらいののんびりペースでヨガクラスをはじめました。現在は出張ヨガクラスも可能です。 KINOWA YOGA[キノワヨガ] ・・・・ 樹 の 輪 可…

はじめてみました。

あじさいの美しい季節。 ブログをはじめてみました。 日常の中で感じたこと、ありのままに綴ってゆこうと思っています。 はじめたばかりのヨガクラスのお知らせも、こちらにUPしてゆく予定です。 どうぞよろしくお願いします。