KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

自分を知る旅の地図♪

新月の昨日は「自分を知る旅〜ビジョンマップを作ろうW.S」の日でした。

 

いゃ〜面白かったです!

f:id:mimiyagogo:20150420175242j:plain

制作しながら、
わー!ぎゃー!声が聞こえてきたり、
じっくり深いところへダイブしていたり、笑いがこみ上げてきたり、
みなさんそれぞれにいろいろな気づきが生まれていたようです♪

みんなでマップを読み解き、分かち合うとき、なおいっそうそれぞれの世界感が深まるのでした。

f:id:mimiyagogo:20150420175359j:plain


 

できあがったマップはこんな感じ♪

↓↓↓↓↓↓

 YOさん・表

f:id:mimiyagogo:20150420180413j:plain

 YOさん・裏

f:id:mimiyagogo:20150420181029j:plain

 

Yさん・表 

f:id:mimiyagogo:20150420180320j:plain

Yさん・裏

f:id:mimiyagogo:20150420180351j:plain

 

Nちゃん・表

f:id:mimiyagogo:20150420175919j:plain

 Nちゃん・裏

f:id:mimiyagogo:20150420180034j:plain

 

Miki・表

f:id:mimiyagogo:20150420180139j:plain

Miki・裏

f:id:mimiyagogo:20150420180723j:plain

 

Hさん・表

f:id:mimiyagogo:20150420180616j:plain

Hさん・裏

f:id:mimiyagogo:20150420180644j:plain

 

Mさん・表

f:id:mimiyagogo:20150420180812j:plain

Mさん・裏

f:id:mimiyagogo:20150420180852j:plain

 

 

 

私たちが日々の暮らしの中で感じる「気になるもの」には2つあるわけです。

 

ひとつは、きゅんきゅんするぐらい大好きなもの。
もうひとつは、遠ざけたいぐらい嫌いなもの。

私たちは、そのどちらにも同じぐらい強力なエネルギーを注いで抱きしめている。

 

まるでコインの裏と表のように、
光が当れば必ず影ができるように、
わたしという宇宙の中にも、
この陰陽のバランスがあります。

 

このビジョンマップでは、
好きなものと嫌いなものを無意識に選び、ボードに張り付けてゆくだけの作業です。

たったそれだけなのに、無意識レベルでの自分という存在と陰陽に光を当て、より意識的に自分を知ることになる不思議。

 

わたしという未知なる存在を、好きも嫌いも両方をふくめてまるごと感じてみるプロセスは、まさに自分と対話する時間なのかもしれませんね。

 

無意識レベルで気になる2つの存在が、このマップにビジュアル化されるとき、不思議なことに、数ヶ月後、数年後、現実化してゆくでしょう♪

 

出来上がったビジョンマップを自分のお気に入りの場所に飾って、すこしづつ?又はダイナミックに?自分のペースで現実化してゆくプロセスを楽しんでくださいね。

 

ビジョンマップはコンスタントに作ると、前後の流れの読み解きも加わって、よりいっそう深まりそう♪

 


5月と6月も、このTorinos@Zushiで開催予定です。
次回も一緒にわいわい作りませんか?
どしどしご予約お待ちしております♡

 

<〜自分を知る旅〜ビジョンマップを作りW.S 今後のスケジュール予定>
5/16(土)13:00〜16:00 終了しました♪
6/14(日)13:00〜16:00  終了しました♪

 

f:id:mimiyagogo:20150403183006j:plain

会 場:TORINOS -とりのす
    JR逗子駅徒歩5分/京急新逗子駅北口徒歩2分/海まで徒歩10分

    ご予約後に詳しい場所をお知らせします。

スタート:13:00 〜 終了:16:00ごろ

Door open :12:40〜

参加費:3,000円
持ち物:好きな雑誌1冊

★イラストボード、のり、はさみはこちらでご用意いたします。ご自分で使いやすいのりやはさみがあればお持ちいただいてもOKです。

お問合せ/ご予約 mimiyagogo★yahoo.co.jp ←★を@に変えてください。