KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

Soul skech 001

描かせていただいたsketchをご本人の感想とともにご紹介してゆくSoul sketch Story

今日はこんな方

f:id:mimiyagogo:20160219113826j:plain

 

じぶんの潮の流れと 


自然の潮の流れが織重なるとき


わたしは深く軽やかに


アルケミーしてゆく

 




1月の嵐の朝
東京では雪が積もるぐらいの寒い日

念願の葉山の海の近くに引っ越しして数日というタイミングで
むっちーこと武藤由紀さんのSoul sketchをさせてもらいました。

わたしにとっても忘れられないSoul sketchのスタートの日

sketchを描いていくうちに

嵐がやみ

雲間からたいようがキラキラ顔をだし

終わる頃には、よいお天気になったのでした。



フリーダイバーむっちーは『ちっちゃな人魚』みたいな方なのです。
フリーダイビング世界大会の日本代表選手であり
キュートなお人柄と小柄なからだながら、ひと息で60m潜れるという記録保持者。

そして

ドルフィンのようなピュアな感性を持ち
葉山の海の中の
めくるめく美しきもうひとつの世界を教えてくれた
わたしの素潜りの師匠でもあります。

*草舟 on Earthのさっちゃんこと八谷佐知子さんがBrisaの連載にて
 むっちーを紹介しています。必読 ♪→Brisaの連載

*むっちーのBLOG→フリーダイバー武藤由紀の深海見聞録。人魚の武者修行
*2/28→八谷佐知子さんとの草と海のお話会もあるそうですよ。草舟 on Earthさんにて
*むっちーのスキンダイビングクラスはこちらでも→ BEACH葉山


そんなむっちーから
その後の感想をいただきましたよ。
うれしいな♪

ご本人の許可をいただきまして以下掲載しますね。


みきちゃん、この間はsoul sketchありがとう!

 

あの日、実は私、引越したての嵐の洗礼を受けて、
大好きな場所に来たはずなのに 若干ホームシックな感じで心細さで一杯だったの。

 

そんな私だからどんな絵になるのかな、と少し不安でした。
でも絵が「大丈夫、welcome」って 言っている気がして、ホッとしました!

 

曇り空の下でも窓辺に置いた絵のおかげで 部屋があたたかくなったのを忘れられない。 その後、渋谷を引き払って身も心も葉山にシフト、
絵がどんどんしっくり来始めている!

 

ビジターの時と違い、
住み始めたとたん これまでとは違うレベルでこの土地と海と自分が混ざりはじめた感じなのです。

 

まだ何も起きてはいないけれど、たぶん、そうなる。絶対に。 笑

 

今絵を見返すと、
じぶんと海が暖かくまざりあうようなこの絵が
あまりにもしっくり来てしまって驚きです。

 

最初は絵に励まされている気がして、 今は後押しされている感じ。
なんだか変化する写真を見ているようなとても不思議な感じです。

 

またしばらくしたら、soul sketchも変わって来るのかな。 楽しみにしています^^)

 

f:id:mimiyagogo:20160222121242j:plain

新居の窓辺に飾ってくださっている写真を送ってくださいましたよ。

感謝

 

 

 ↓

 今までのSoul sketch Story

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

★Soul sketch ーあなたの今を描きますー ご予約受付中 詳しくはこちら

 

★ビジョンマップW.S 〜私を知る旅の地図〜 ご予約受付中
3月20日(Sun) / 4月16日(Sat)
13:00〜16:00 ¥3,000(お茶・おやつ付)

→ビジョンマップW.S開催レポート1をどうぞ♪
→ビジョンマップW.S開催レポート2をどうぞ♪

 

リストラティブヨガ プライベート 90分¥5,000/60分¥4,000/初回はAll¥3,000

詳しくはこちら♪  開催レポート02  開催レポート03 リストラティブヨガのTTを終えて

土日祝日で可能です。ご希望の日時をお知らせください。@逗子TORINOS

 

シンギングボウルサウンドトリートメント/ヒーリング 60分 ¥6,000

シンギングボウルの倍音をカラダや心に響かせ、深いリラックスやヒーリング効果促すセッション。
眠れない方や、疲れがたまっている方、倍音や音が好きな方におすすめ。

土日祝日で可能です。ご希望の日時をお知らせください。@逗子TORINOS

 

★パッケージデザイナー歴15年のキャリアを活かして
ロゴマークデザイン、名刺制作、小ロットのパッケージのご相談等も承ります。
準備中

 

● ご予約・お問合せ
    mimiyagogo★yahoo.co.jp(★を@に変えて)
    F.Bメッセージでもお気軽にどうぞ。