読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

自然に笑顔がうまれる

開催 レポート

すっかり遅くなりましたが、、5/18に開催したビーチヨガのことを綴ります。

f:id:mimiyagogo:20140709190939j:plain

今まで、海の前のスペースを借りてヨガクラスをしてきたのですが、ビーチでクラスをするのは今回が初めてなのです。

去年の夏は自分のためだけに、ひとりでビーチでヨガをしていました。この心地良さをみんなでシェアできる日が来るとは、なんと嬉しいことでしょう!

当日はお天気もぽかぽか、前日まで強かった風もちょっぴり穏やかになってまさにビーチヨガ日和♪

f:id:mimiyagogo:20140709191026j:plain

さらには富士山が見えるというサプライズ

逗子や葉山のご近所さんだけではなく、東京や埼玉、神奈川の山側からもはるばる来てくださったり、
久しぶりにお会いする方にもご参加いただけて、本当に嬉しかったです。

はじめのプラタパーナといわれるウォームアップの時点で、みなさんの表情が、、にまにまと笑顔になってゆくのが忘れられませんでしたよ。

 

海風をあびて、波の音を聞き、

太陽のあたたかさを肌で感じ、

青空やとんびの存在を感じ、

自然と共に呼吸をしてからだを動かすとき、

私たちの内側がきらきらと輝き出し

そうしようとしなくったって、

自然と笑顔が生まれる。

笑いが生まれるこの瞬間に、私はみなさんと一緒にいられたことが何よりもの贅沢でした。

 

だって、本当にいい笑顔なんだもの♪

 

波打ち際を頭にして、最後のリラクゼーション『シャバアーサナ』をするとき、
大地や空にすっかり身をゆだねてゆきます。

こんなとき、
私たちは自然の中に生きているんだ!と体感することもあるでしょう。


自然は私たちにいろんなことを教えてくれる師匠ですね。

f:id:mimiyagogo:20140709191335j:plain

ただここに、存在している。

それだけで、じゅうぶん満たされている。

f:id:mimiyagogo:20140709191355j:plain

シンプルに、こういうことを感じるとき。

私たちは幸せなのかもしれません。

 

ありがとう自然!

ありがとう地球!

ありがとう私!


すっかり、ビーチヨガの虜になってしまった私は、

また夏が過ぎて9月になったら、逗子海岸でビーチヨガを開催したいと思います。

その時をお楽しみに♪ ←なにより自分が楽しみなのです♪

決まりしだい、ブログスケジュールにてお知らせする予定です。

 

★NEW!

2014年7月12日(土)17:15〜

葉山でサンセットビーチヨガをまさよちゃんとやりますよ〜♪

ヨガの後は一色の海の家でのんびりがおすすめです。
満月の日。葉山の海を感じて、ヨガしませんか?

明細、お申し込みはこちらから