KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

にこやかな講演会

f:id:mimiyagogo:20150429222824j:plain

今日は、テイク・ナット・ハン プラムビレッジの僧侶団による講演会を聞きにゆきました。

直前になり体調を崩されてしまったテイク・ナット・ハン師には残念ながらお会いできませんでしたが、

本当に素晴らしい講演会でした。

 

何が素敵だったって、

僧侶のみなさんが、にこやかなのです。


そして、声の質がおだやかで美しい。

 

自分の中にある幸せに気づいているからこそ生まれる「にこやかさ」なのだろうなぁ。

 

呼吸に意識を向け、今ここをしっかりと感じ、

体を大地に安定させ、

やわらかく、にこやかで、

自由で風通しがよく、

愛にあふれている。



こんなふうに在りたい。



なんて素晴らしい方たちなのでしょう。

ますます、僧侶への憧れと尊敬が強くなるわ。むふふ。



僧侶団みなさまの『チャンティング 南無観世音菩薩(ナモアヴァロキテシュバラ)の朗唱 』も素敵でした。

慈悲の心に気づくチャンティングといわれるものです。
ほろほろ涙があふれる。

Youtube版ありました♪ おすそわけですよ♡↓

www.youtube.com




このエネルギーで満たしてゆきたいわ。

呼吸に意識を向け、今ここにいること(マインドフルネス)の大切さを、改めて再確認したのでした。

 

f:id:mimiyagogo:20150429220754j:plain


呼吸の本とチャンティングのCDをおみやげに帰宅。

 



今日も素敵な一日をありがとう。

ほほえみと共に。