読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

海を感じる時間

開催 レポート

f:id:mimiyagogo:20130707092907j:plain

 

今日は七夕。

そして朝はキノワヨガの日でした。

ヨガのあとはルイボスティを飲みながらシェアリング。

 

体調を崩しやすい季節の変わり目のこの時期に、

疲れやすかったり体調を崩されてしまう方も多いのではないでしょうか。

今日のクラスでも体調を崩された方のキャンセルがちらほら。

来ていただいた方も数日前まで体調が悪かった方もいらっしゃいました。

 

そんなときこそ無理をせず休んだり、スローダウンすることは大切なことだと思います。

体を動かせそうであれば、ヨガをすることで、自分自身の体調の変化に気づきやすくなったりします。

スローダウンして、リラックスする時間をつくると、そこに見えてくるものがあるものです。
がんばりすぎていた自分に気づき、体のバランスの悪さに気づく。
それを、否定せずにただありのままに自分を観ていてあげる時間。

クリパルヨガではとても大切にしています。

参加された方がそれぞれに自分の今を感じ味わっている姿を拝見するたび、美しいものだなぁ。と思うのです。ほろり。

f:id:mimiyagogo:20130707110903j:plain

 

 

 

「海の近くにある場所で、海の音や風を感じながらヨガをする時間は贅沢なものですね〜」とシェアしていただき、

確かにそうだなぁ。としみじみ。
ビーチヨガももちろん素敵なのですが、手に砂がついたり風が強かったりするのが気になって、案外自分に集中できないこともあるかもしれません。

海の気配を感じながら建物の中でヨガできるこの場所は、心も安定し自分に集中しやすいですね。

そう。

この素敵な場所で、ヨガのクラスをできることをありがたく感じます。

 
今日のクラスは
海の気配を感じ、穏やかで平和なエネルギーに満ちたクラスでした。


ヨガの時間を共にしたみなさんのエネルギーと自然のエネルギーが溶け合って

共につくりあげられた世界観だったように思います。

終わった後、みなさんのリラックスした顔がひときわ輝いていましたよ。

素敵な時間をありがとうございました。

 

f:id:mimiyagogo:20130707115615j:plain

撮影くまさん。

 

また、みなさんとヨガの時間を共にできる日を楽しみにしています。

次はどんなエネルギーに満ちたクラスになるだろう。

今から楽しみです。(そして、ちょっぴり緊張もしています。笑)

Jai  Bhagwan!

Miki

キノワヨガは月に1回のペースでヨガクラスを開催しています。

8月は8/25 夕方のクラスです。
詳しくはこちらをどうぞ↓

http://kinowayaga.hatenablog.com/entry/2013/07/09/181007