KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

Soul skech 017

描かせていただいたsketchをストーリーとともにご紹介してゆくSoul sketch Story

今日ご紹介するのはこんな方のSketch

f:id:mimiyagogo:20160425140559j:plain

 

 

 

< 種 >

わたしは一粒の種

 

ずっと織り重ねてきた

涙 喜び 愛 悲しみ すべては

芽吹くために必要だったこと

 

信頼という根は

今の私をしっかりとささえ

春のやわらかな風にのり

るるるとハミングしながら

 自由であたらしい世界を舞い踊るでしょう

 

 

 

 *

 

さとうあやえさんのsketchです。
南青山の素敵なサロンetom amiでオーラソマーマ®プラクティショナーとして活動しているあやえちゃんのブログ 人生に彩りと愛を ♡ さとうあやえのブログ

 

 

今回は、あやえちゃんの活動している美しいサロンetom amiにて

Soul sketchを描かせていただきましたよ。

f:id:mimiyagogo:20160425141014j:plain

 美しいキャンドルを灯して

 

f:id:mimiyagogo:20160425141116j:plain

 途中経過はこんなかんじです♪

 

あやえちゃんと私は、オーラソーマでの学びの中で共にしてきた仲なのです。

彼女の好きな色も、歩んできた変化も、よ〜く知っているけれど、

Soul sketchではそういった思考を働かせずに描くことにしているのため

面白い色味や形が現れてきて、描きながらとても面白かったです。

 

ただただ、今のあやえちゃんのお話の内容に寄り添う色を選び、

そこから生まれるタッチや図形を

白い画面に定着していくだけの作業。

 

その方それぞれのお話の内容や印象にあわせて

スケッチしてゆく筆圧の強弱もタッチも描きわけてゆきます。

 

あやえちゃんのスケッチは、

細かい線や色が幾重にも重なり、

まるで色糸を緻密に織り込むように

ちまちまとした作業のくりかえしくりかえし

そこに自由さのある動きが絶妙にからみあい

そうすることで、

いつまででもいつまででも描き加えてゆけるような

終わりのないプロセスで仕上がりに向かってゆくのでした。

 

人によっては「もうここでおしまい!」と、これ以上描き進めることができないスケッチもありますから不思議ですね。

 

そういったプロセスすら、あやえちゃんらしいといえば、らしいのかもしれません。

 

 

そんなあやえちゃんから、ご感想をいただきました。
洞察力、自分への気づきがとても興味深い!

こちらこそ素敵な時間をありがとう♪

 ↓

 

このスケッチは本当に宝物です。

そして、こうゆう風に振り返りの機会を下さって、どうもありがとう❣️

改めて意識的になれて良かったです〜( ´ ▽ ` )ノ

 

描いて頂いた夜、素敵なところがいっぱいある!と、

樹ちゃんのセンスにひたすら賞賛でしたが、

すなわちそれは、私自身の素敵なところなのだ、

ということが何だかくすぐったく不思議な気持ちでした。


そして、こんなに素敵なのを描いてもらったよ〜!と

皆に見せたくて翌日FBに投稿しようとしたとたん、

急に生々しく目に映り、自分の丸裸をさらしてしまうような感じがして、

モノクロで載せたのでした。

 

1日たって、私の無意識な部分が繊細になっていたのかもしれません。

それくらい、樹ちゃんのスケッチは深く響く何かがありました。



あの日から目に見える所に飾って毎日楽しんでいます。

私の好きなマゼンタっぽい色が出てくるのかな~なんて

小さな期待を超えて現れてきたのは、

深く渋みのある紫や緑やオレンジっぽい色。

 

えー!意外と渋いのね、私。いや、意外でもないのかも?


何故か、それらの渋いと感じた色から、信頼していって良いんだよ、

と勇気づけられています。

 

信頼という根。

 

なんてぴったりな表現を樹ちゃんはしてくれているのでしょう。

また、最後のフレーズ「自由で新しい世界を舞い踊る」

この部分がもぉ本当にぞわぞわするくらい大好きなフレーズです。

 

このスケッチの中で流れている風の感覚は何とも心地良い♪


他にもスケッチのこの部分のこうゆう所があーでこーで好きなんだ!と

語りたい事が山ほどありますが、

私にしか分からないツボなので、

樹ちゃんにお会い出来た時に直接お伝えしたいと思います(笑)


樹ちゃん、本当にどうもありがとうございました。るるる〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

f:id:mimiyagogo:20160425140809j:plain

二人でで記念撮影♪ 偶然にも服の色が似ているね♪

 

 

 

 今までのSoul sketch Story

 

 

★Soul sketch ーあなたの今を描きますー ご予約受付中 詳しくはこちら

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


★ビジョンマップW.S 〜私を知る旅の地図〜 

次回は6/5(SUN) 新月 ご予約受付中♪
13:00〜16:00 ¥3,000(お茶・おやつ付)

→ビジョンマップW.S開催レポート1をどうぞ♪
→ビジョンマップW.S開催レポート2をどうぞ♪

 

リストラティブヨガ プライベート 90分¥5,000/60分¥4,000/初回はAll¥3,000

詳しくはこちら♪  開催レポート02  開催レポート03 リストラティブヨガのTTを終えて

土日祝日で可能です。ご希望の日時をお知らせください。@逗子TORINOS

 

シンギングボウルサウンドトリートメント/ヒーリング 60分 ¥6,000

シンギングボウルの倍音をカラダや心に響かせ、深いリラックスやヒーリング効果促すセッション。
眠れない方や、疲れがたまっている方、倍音や音が好きな方におすすめ。

土日祝日で可能です。ご希望の日時をお知らせください。@逗子TORINOS

 

★パッケージデザイナー歴15年のキャリアを活かして
ロゴマークデザイン、名刺制作、小ロットのパッケージのご相談等も承ります。
現在準備中

 

● ご予約・お問合せ
    mimiyagogo★yahoo.co.jp(★を@に変えて)
    F.Bメッセージでもお気軽にどうぞ。