読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

じぶんからのラブレター

AURA SOMA 日々のこと

f:id:mimiyagogo:20160301143924j:plain

マザーグースのお話の登場人物 ハンプティダンプティの歌をご存知ですか?


Humpty Dumpty sat on a wall,

Humpty Dumpty had a great fall.

All the king's horses and all the king's men

Couldn't put Humpty together again.

ハンプティ・ダンプティが塀に座った

ハンプティ・ダンプティが落っこちた

王様の馬と家来の全部がかかっても

ハンプティを元に戻せなかった

 


私はオーラソーマのプロダクツが好きで、セルフケアとしてボトルをカラダに塗ってよく使っています。

現在115本あるカラフルなオーラソーマボトルには全てに名前がつけられているのですが、

その中に、「B26 エーテルレスキュー/パンプティダンプティ」と名つけられたボトルがあるんです。

ショックボトルともいわれているそうで
落っこちたハンプティダンプティが割れたら、黄身と白身が流れでてしまうように、
生死をさまようような強烈なショックを体験したときなどには、わたしたちのオーラが左側にもれたりズレたりするのだそう。

ショックボトルは
「もう一度元通りにする」
「ショックを吸収する(ショックアブソーバー)」
なんてことを働きかけると言われています。

詳しくは詳しく解説している方の記事を読んでみるとわかりやすいかもしれません。→Osho Art Unityさんの「今週のボトル B26」

じつのところ
このボトルを使う前にこの記事を読んでも
へーそうなのね と、オーラのズレなんてよくわからないし
まるでひとごとのような感覚でしかなかったのですが、、、


最近、思うところがありまして
今、B26パンプティダンプティのボトルを使ってみたくなり
使っみているのです。

じつはね、わたくし1月にちょっとした手術をしたのですよ。
術後の経過は順調ですし、毎日回復してゆくので、カラダも心も何の問題もないから大丈夫よ〜!と思考では思っていたのですが

だけども、仕事に復帰してからというものの
ちょっとした うっかり事件 が多発。
電車を間違え、乗り過ごし、、友人宅にお財布を忘れ、バッグの中にシロップの瓶をぶちまけてドロドロ、、、、
いままであまりしなかったような数の うっかりさんの連打。。
あれれ?B26今週のボトルの解説にあるように
もしかしたら手術のショックが癒されてないということなのかな?
オーラがずれてるということなのかな?と思ったわけです。

であれば、実験♪ 実験♪

ゆったり入浴タイムの後に

はだかで全身鏡の前にして自分のカラダを見ながら
B26パンプティダンプティをしっかりシェイクし、
左の耳たぶの裏から肩へと、左脇の下から左くるぶし足の裏へと縦のラインを塗り、
お腹のまわりと仙骨あたりもぐるりと帯状に塗る。

これがね。
塗るプロセスさえ意識的で、とても良い時間なのです。

オレンジ色の持つなんともあったかな感覚は、
まるで、じぶんでじぶんをハグしてあげるような安心感なの。

「よくがんばったね、本当は手術って大変だったよね。わたしはわたしを一番知ってるよ。ずっと見守っていたよ。」
と、自分が自分をやさしく語りかけるような。。
まるで、
術後1ヶ月以上経って、じぶんからのラブレターをもらったよう

ぐすっ
わーん
ぐっすん

じぶんさ〜ん ありがとう
ずっとわたしのこと何もいわずに
ただ 静かに見守ってくれてありがとう。って。

オーラがずれているとか、傷があったとか、そんなことはやっぱりよく分からないのですが、あたたかさや優しさに包まれる感覚を体感したのでした。
B26はなんとも忘れられないボトルになりそう。

まだ使ってますけれどね。
残りもたっぷりと楽しみたいと思います。

B26を使うにあたり、私が信頼をよせているオーラソーマ仲間のサポートがあったのは言うまでもありません。

あやえちゃん、えみこさんありがとう♪
オーラソーマに興味が湧いた方には、彼女たちに相談するもオススメですよん。


南青山の素敵なサロンetom amiで活動しているあやえちゃんのブログ
 →人生に彩りと愛を ♡ さとうあやえのブログ
★逗子の海の近くのプライベートサロンで活動しているえみこさんのブログ
 →オーラソーマ サロン 風とひかり