KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

ヨガの日 50人が繋がるビーチヨガ

9/14 YogaFestの「ヨガの日」のイベントのことをつづります。

茅ヶ崎ロータスエイトさんのご協力のもと、わたしたちクリパルティーチャー6人でのサンセットヨガ@茅ヶ崎海岸を開催してきました!

クリパルヨガを大自然の中で、そしてこんなにも沢山の人で開催するのは、もしかしたら日本では初めてなんじゃないかな?

私と同期のまさよちゃんにとって、大好きな先輩クリパルティーチャーと一緒にひとつのクラスをつくりあげるということ。そのことも、貴重な体験でした。

6人それぞれが忙しい日常を抱えながら、

それぞれができることを助け合いながら、

ちゃくちゃくとこの日を迎えていました。

 

当日。

f:id:mimiyagogo:20140919100131j:plain

のぶさん&ひろみさん夫婦の茅ヶ崎のヨガスタジオRainbow Yoga Roomさん
みんなでわいわい支度と打ち合わせ♪

太陽もきらきら、風の具合も強すぎずに最高のコンディション。

海の神様が微笑んでいるようなお天気に恵まれましたよ。

f:id:mimiyagogo:20140919100243j:plain

ご予約いただいていた方も、当日飛び込みで来てくださった方も

総勢50人以上の方がこの茅ヶ崎のビーチに来てくださり、

それだけでも、うれしくて。うれしくて。

ぐっすん。

おかげさまで、受付をさせていただいていた私はてんてこまいでしたけど。

 

前半は 2人ヨガ。

 

のぶさんがリードし、ひろみさん&まさよちゃんがデモ♪f:id:mimiyagogo:20140918175602j:plainこの写真を眺めていたら気づいたよ。
この瞬間、ペアワークしながら、たっくさんの♡を作っていたのだね。

もうね。みなさん、楽しそうな顔なのだ♪f:id:mimiyagogo:20140919100411j:plain最後は参加者50人が繋がるツリーポーズが、感動的!

f:id:mimiyagogo:20140919100525j:plain

 

後半は、それぞれがマットをひいて太陽礼拝からスタート。

f:id:mimiyagogo:20140919100608j:plain

このパートは私が担当させていただきました。タダアサナでセンタリングし意識を内側へ。自分の呼吸を感じ、沈んでゆく太陽を向いて行う太陽礼拝はみなさんにどんな風に感じられたでしょうか?

続いてしずかさんにバトンタッチ!クリパルの月礼拝へ。

f:id:mimiyagogo:20140919100705j:plain

徐々に沈んでゆく太陽の中で、月を感じさせるしなやかな横の動きやダイナミックさを感じられたでしょうか?日が沈むと少し気温が下がってきます。プラタパーナを入れて体を温めて〜♡

最後は、はるさんへ

おだやかなはるさんの声、ゆっくり味わうポーズへ。
そこからヨガのデザート、リラクゼーションのポーズへ。

f:id:mimiyagogo:20140919100838j:plain

みなさんがヨガする姿は美しい。
日がだんだん落ちて、からだは大地へ。
最後のOMは味わい深いものでした。

f:id:mimiyagogo:20140919100926j:plain

 

最後はクリパルティーチャーズ6人
インド料理屋さんでカンパーイ♪

f:id:mimiyagogo:20140919101108j:plain

忘れられない思い出になりました♪

f:id:mimiyagogo:20140919101141j:plain

また、このメンバーでビーチヨガをやれたらいいね♪

次回もお楽しみに。

 

 

ビーチヨガに来てくださったすべての方、

当日来れなくても興味を持ってくださった方、
のぶさん、

ひろみさん、

しずかさん、

はるさん、

まさよちゃん、
このイベントに関わる全ての方達、
心からありがとうございました♡

Jai Bhagwan!

 

わたしのヨガスケジュールはこちら↓ ご予約受付中で〜す♪

9月23日(祝)キノワヨガ【夜のYoga】〜ゆだねてリラックスするじかん〜 
18:00〜19:45 受付開始 17:30〜 @逗子:黒門

 ★10/4(土)【セルフケアを楽しむ会 - yoga】
〜平塚にあるKumiさんのリフレクソロジーサロンで開催しているおだやかなヨガクラス〜
ドアオープン11:15 11:30〜13:00 @平塚

 ★ 10/13(祝)キノワヨガ 【特別クラス:音とキャンドルのヨガ】
〜ライアーハープ(Tomoさん)+クリスタルボウル(Takaさん)の即興演奏の中でヨガするひととき〜
17:30受付 18:00〜19:50 @逗子:黒門

 ★10/19(日) キノワヨガ 【午後クラス】
〜海の秋の風をかんじながら、からだと心をダイナミック&やさしくつなげるじかん〜
13:30受付 14:00〜16:00@@逗子:黒門

明細はこちら♪