KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

LIVE the MOMENT 3

12/15にアシスタントとしてLIVE the MOMENTに参加させていただきました。
 受講者として参加したときの様子はこちら
 初アシスタントをさせていただいたときの様子はこちら

今回も感動!

参加した方のエネルギーが融合し、
あっという間に、大作ができあがってゆく。
ぼわっと、炎のごとく爆発的に出現したかのようでした。
いゃあ、びっくり!
すんごいです。
↑あたりまえの言葉しか見つからないぐらいすばらしい作品だったのですよ。笑

ときには繊細に、
何度も何度もむすび直しては、
ていねいにていねいに、
深く深く、
軽く軽く、
シンプルに、
大胆に、

それぞれの方が、
それぞれの源と繋がり、
それぞれのやりかたで、
自分と対話しているのですね。

その姿は美しい。

初対面の方も参加されていましたが、
特に会話をしなくとも、
作品や制作する姿や手つきを拝見すればどんな方なのか良く分かります。
会話ぜずとも伝わる不思議。

ライブ感満載のこのWSは、なんといっても
アクシデントもプラスに変えてゆく寛子さんの適切なリード。
みんなを信頼して、愛があるからできるひとつづつのこと。
ほんとに素敵でした。

アシスタントさせていただき、このエネルギーに触れられてほんとにありがたい。

感謝。

さてと、オブザーバーでいるという視点から、自分を観察してみると、
「私は人が描くというエネルギーにますます魅了されている。」

と感じています。


そのためのスペースをつくったり、写真をとったり、
みんなの使った筆やバケツを洗ったり、
おうちでみんなのおやつを仕込んだり、
そんなことはちっとも苦ではないのです。
むしろ、写真を撮ることが、みんなの制作の邪魔になるんじゃないか?と思うぐらい。
描かずにクリエイティブに触れるという学びの場は深いもの。
もう少しさぐってゆきたいです。

参加したみなさん&ひろこさんに本当にありがとう!!!!!!!

寛子さんのブログから今回の様子をご覧いただけますよ。↓
http://ameblo.jp/crystalline-otohana/entry-11730405844.html
http://ameblo.jp/crystalline-otohana/entry-11730496338.html
http://ameblo.jp/crystalline-otohana/entry-11730564843.html
http://ameblo.jp/crystalline-otohana/entry-11730615373.html