読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

ここちよい風の日

開催 レポート

先日9/29の KINOWA YOGAクラスは、

少人数でほっくりアットホームなクラス。

秋晴れに恵まれて、ここちよい風を感じながらのヨガでした。

 

今回のテーマは数字。

 

思考を使わずに数字のイメージを「体」を使って感じてみました。

(じつはこれ、先日のLevel2での数秘の学びをヨガに生かしてみたのです。)

 

ヨガのポーズには数字をイメージするポーズがいくつかあると思います。

以下の数字とポーズの組合せはあくまで私のイメージですが。

『0』はシャバアサナ 『0』の意味:源

『1』はタダアサナ 『1』の意味:自立

『3』はトリコンアサナ 『3』の意味:創造

『5』は五点星のポーズ 『5』の意味:今を生きる

『6』は子供のポーズ 『6』の意味:愛

などですかね。

数字の持つ意味もそのポーズが持つエネルギーの質も同じように感じられることもあるかもしれません。

 

みなさんどんな風に感じていたでしょうか?

 

ミントティを飲みながらのシェアリングの時間。

みなさんからこんなシェアを聞かせてもらえました。

五点星のポーズと女神のポーズを繰り返した時に、ふわ〜っと開かれた感じがした。

子供のポーズの時にリラックス。背中に手を添えてもらったことでさらに気持ちよかった。

体から悪いものが出てゆく感じがした。運動不足だった自分に気がついた。

ヨガの後、体がすっきりして左右のバランスが整っているのを感じたので、この後サーフィンしたら調子良く波に乗れそうな感じがした。

シャバアサナでさらに深くリラックスして気持ちが良かった。

呼吸浅いのを感じ、ヨガの時間が呼吸を意識する良い時間になった。

 

ヨガクラスの中で、みなさんがそれぞれに「小さな気づき」を感じてくださったことが嬉しいです。

感じたことを言葉にしてみた時、数秘にも共通するテーマが見え隠れしていて面白いですね。

 

また、一緒にヨガしましよう。

f:id:mimiyagogo:20130929112117j:plain

 

 

ヨガのあとみんなでランチをたらふく食べて、
外に出ると、

 

青い空と青い海。


自然って美しいなぁ。

f:id:mimiyagogo:20130929133950j:plain

 


そのあと、ヨガに来てくれたまりりんと一色海岸へ。

 

やまねこさんでアサイースムージをいただいて、

サンセットもいただきました。

 

f:id:mimiyagogo:20130929171630j:plain

うっとり。

 

f:id:mimiyagogo:20130929172825j:plain

やさしい空にきゅん。

 

ここちのよい一日でした。

 

たくさんの存在に感謝です。

KINOWA YOGA Miki

 

 

11月/12月 次回クラス情報!

 

KINOWA YOGAはほぼ月1回開催しているヨガクラスです。
10月のクラス は残念ながらこの場所の予約が取れなかったためお休みとなります。
もしかしたら、逗子海岸でビーチヨガを開催するかもしれません。

その時は改めてお知らせしますね。

 

 11月の朝クラス

★日時  11/10(日)10:00〜11:45 @逗子 黒門カルチャーくらぶ

    受付開始は 9:30から。

 

 12月の朝クラス

★日時  12/8(日)10:00〜11:45 @逗子 黒門カルチャーくらぶ

     受付開始は 9:30から。

11月、12月もご予約お待ちしています。

 

★お問い合わせ mimiyagogo★yahoo.co.jp(★を@に変えて)
        3日以内に返信がない場合には、再度ご連絡くださいませ。

        分からないことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

それでは、当日みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。