KINOWA BLOG

自然、日常、アート、ヨガのことなどを綴っています。Soul sketch、クリパルヨガ、リストラティブヨガ、シンギングボウルサウンドヒーリング/トリートメント、ビジョンマップなど、ゆるりと開催♪

わたしのなつやすみ

夏休みをいただきました。

テーマは「海と太陽に遊んでもらう」

 

10日

徳島から遊びに来た心友と、一色のビーチへGO!

f:id:mimiyagogo:20130815121421j:plain


左手で太陽を、、、。

f:id:mimiyagogo:20130815121501j:plain

そして、

サンセットは海も空もマゼンタ色。

f:id:mimiyagogo:20130815121534j:plain

この日は、ターコイズのピアスを片方なくしてしまった。
きっとターコイズは海の中だろうと思うと、さほど悲しい気持ちならない自分がいる。
そしてこの後、友人が熱中症になってしまい、ただ見守るわたしがそこた。
ターコイズを無くした意味も、マゼンタ色の景色にも意味があったのだなぁ。

もともと体が弱い友人と、こんな時を過ごすことにもきっと意味があると思う。
本来自分の中にある「人をケアする質」を感じる体験。
「イルカのように自由に遊ぶこと。人をケアすること。全てに身をゆだねて受け取ること。」わたしはこの日、自然からのメッセージを受け取ったような気がする。

マゼンタ色の夕日のなかで、二人で過ごした時間を大切にしたい。

 

11日

我が家に泊まって、にこにこ元気になった友人を駅まで見送りに行った帰り道。
立ち寄ったフラワーショップで見つけたブーゲンビリア
マゼンタが美しいね。ありがとう。

f:id:mimiyagogo:20130815121606j:plain

マゼンタ色は「ケアする人のケア」をサポートするという。


12日

朝、家からひとり歩いてビーチへ行き「どぼん」と海へ。
全身の力を抜いて、ただ海の上に浮遊する時間。
海でのシャバアサナ。
チャプチャプ音と浮遊感に包まれるしあわせを感じるのでした。
頭の力を抜くことに、少し違和感がある事にも気づく。
海に体も心もゆだねるって案外難しいものだなぁ。

そして、

先日やってきたばかりのオーラソーマボトル『クツミ』を連れていって、

ビーチでシェイクしてみた。

おひさまのひかりに照らされて、

f:id:mimiyagogo:20130815121640j:plain


しゅわしゅわ、わくわく。喜びに満ちている。

f:id:mimiyagogo:20130815121710j:plain

美しいね。やさしいね。たいようのいろ。

 

午後はずっとやってみたかった酵素ジュース作り。

f:id:mimiyagogo:20130815121810j:plain
使用したのは西瓜と梨とバナナ。
夏秋バージョンです。仕上がりが楽しみ♪

 

13日

太陽と海はおだやかで過ごしやすい日

で、やっぱり朝は海に『どぼん』と、

f:id:mimiyagogo:20130815121744j:plain

海のシャバアサナ。
ついに頭の力も抜くことに成功!
そうしたら、おなかがふわっと軽くなったような感じがする。
深い呼吸をすると、自分の肺が浮き輪になったように沈んだり浮かんだりする。
面白い体験。体って面白いなぁ。

 


夜は森戸のビーチへ。

ヨガ友と盆踊り大会へ行きました。

f:id:mimiyagogo:20130815121846j:plain

サンセットをみてさ。ほらほら。

f:id:mimiyagogo:20130815121910j:plain

日が沈んだら、盆踊り。

f:id:mimiyagogo:20130815121940j:plain


みんなで輪になって踊ろ〜う〜♪
生バンドでほっくり、あたたかくなる素敵な盆踊り。
この浜のこの雰囲気が大好きなんだ。

久しぶりの顔に会えて、嬉しかったな。
ご先祖様、みなさま、ありがとう〜♪


15日
朝は葉山の真名瀬へ。

開催したばかりの友人の初ヨガクラスへ参加♪

Masa Yoga まさよちゃんらしいユーモアを感じるね。ふふふ。
( 硝子に写り込んでいるバックのブルー色は海ですよ♪ ね♪ )

f:id:mimiyagogo:20130815122009j:plain


お部屋からも海の見える素敵な場所なのです。

海が好きな彼女らしい季節にこの場所でクラスをオープンするのも納得。
穏やかで、あたたかいクラスでした。
初クラスおめでとう♪ また、参加するね。

その後は一緒にランチして、ついでに森戸の海にドボン。笑。
ヨガの後の海も気持ちよかった。

海の後は、ひとりスムージー。

f:id:mimiyagogo:20130815122028j:plain


あらまぁ偶然にも、『クツミ』と同じ色♡ 
太陽ににんまりするわたしなのでした。
バスに揺られて帰りましたとさ。

 

こんなわけで、夏休みはおしまい。
おかげさまで、まっくろくろです。笑


みなさんも、水分補給して太陽と仲良く。

素敵な夏をお過ごしくださいね。